アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

小池百合子‼️

f:id:jasmine556:20210309090026p:image

 

日本人はいつになったら目がさめるのか。

有名だから、きれいだから、イケメンだから…

いつまでそんな理由で政治家を選ぶのか?

政治家は見栄えも大事な要素です。

でも日本人を苦しめる政治家の本性を見抜けず

選挙活動中の笑顔に騙されて投票してしまうのはもうそろそろ改めませんか?

 

私が以前住んでいたマンションの管理人さんが

鳥越俊太郎の街宣に出くわし握手してもらって大感激して投票しちゃった!と興奮していたのを聞いた時はこれが日本人の政治的な民度なんだと肩を落としたことを思い出します。

 

小池百合子が緊急事態宣言を延長したことで

東京都は財政難に陥る目前だそうです。

なぜみんなわからないかったのだろうか?

なぜ小池百合子に投票したのでしょうか?

 

他にいい人がいなかったし、小池さんは知名度もあり東京オリンピックの顔としても相応しいと多くの都民が考えた結果なのでしょうか。

 

小池百合子は東京都を財政難にして

新宿歌舞伎町を潰して外資に買わせて

外国人居住地にしようと考えている…

という説があります。

私にはそこへ向かっているように思えるのです。

それを目指しているんだろうと。

 

都民が小池さんは頑張ってる、

マスクが素敵ね〜

って呑気に話してる間に

東京は足元から崩れ始めているのです。

 

毎日朝から晩までテレビを見ている人が一番やばいです。

ファッショナブルな小池さんが颯爽と登場し会見してる姿を見て洗脳されちゃうんです。

小池百合子のバックに誰がいるのか?

どんな思想なのか?

そういうところまで考えて政治家を選ばないとだめなんです。

 

小池さんは本当にまず自分。

ものすごいエゴが強い。

人のためにとかなさそうです。

ある意味感心します。

 

でも政治家は国民の代表です。

政治家を見れば日本人の政治的民度がわかるのです。

そろそろ本当に国民のために動いてくれる政治家を選ばないと

こどもや孫に残す未来の日本はなくなってしまいます。

目を醒ませ、日本人‼️