アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

愛ちゃん‼️


福原愛の不倫疑惑は驚いたわ〜。

久々にワイドショーを見てしまったくらい。

だけどこんな衝撃的な話なのに、ワイドショーではややトーンダウンしているというか(私が見てないだけか?)瀬戸大也が叩きに叩かれボコボコだったのに比べると静かだなぁ?と思うのは私だけでしょうか?


ヤフコメでは「愛ちゃんが不倫なんて」という反応がほとんどでしたが、実は私はあぁやりそうだなぁと思いました。

小さい頃から泣き虫愛ちゃんとして国民に愛されて、大人になっても変わらない童顔で、みんなが愛ちゃんにピュアなイメージを勝手に求めていましたが、ご本人は年齢相応のごく普通の女性だっただけと思うのです。

いや普通というより、普通よりも恋愛依存体質に近いのではないか?と思いました。


ワイドショーでは旦那さんがモラハラだったとか、台湾との文化の違いからくるすれ違いとか、姑や義姉との確執などが報じられて、これはなかなか大変な結婚生活だったのだろうと推察されます。

結婚生活は育った環境が違う者同士が生活を共にするので、私にとっての当たり前は相手にとっては異常だったりするのは同じ国の人同士でもあることで、外国人と結婚となればその項目は更に増えるでしょう。

異国でモラハラ旦那や小姑に接して精神的に休まらない毎日…そんな時に優しくされたら女心が傾かないわけがないのです。

ここで「いや、私には子どもがいるしそんなことはできない」と固く拒否できる強さがなかっただけです。愛ちゃんは普通の女だったのです。

愛ちゃんは家庭的には複雑な環境で育っていますから、おそらく精神的に何か不安定なところもあったかもしれませんね。

またそういう環境で育った人は甘えが満たされていないのでパートナーに包容力がないと不満や孤独を感じます。

ましてやモラハラの夫から自己否定されていたら、精神的に不安定になって自己肯定感も低くなってしまいます。

旦那さんに甘えられない愛ちゃんが自分を理解してくれる男性に甘えるのは当然です。

「女の性」ってやつです。

愛ちゃんは見た目はおぼこいけど、やることはやる普通の女なんだと思いますよ。

もちろん旦那さんが最初から愛ちゃんに優しくしてあげていれば、愛ちゃんだって結婚生活は維持できただろうと思います。

モラハラ夫は、結婚するまでは優しくて

結婚したらモラハラ全開になるってことが多いです。

ちなみにうちの夫もモラハラでした。

でした、というのは私がモラハラをやっつけたのでだいぶおとなしくなったのです。

モラハラなんて言葉はここ10年くらいで社会的認知度が高まったもので、私が結婚した頃はそんなものは知らず、随分悲しい思いをしてきました。

私の知人2人もモラハラを理由に離婚しています。

だからモラハラ夫を持つ妻の精神的苦痛はよくわかります。

 

台湾や中国のネットの反応は批判的な日本に反して愛ちゃん擁護派が多いそうですね。すごい人気ですね。というか優しいですね。

台湾は日本に友好的な国ですし、つい最近も中国が輸入禁止にした台湾のパイナップルを日本が昨年の130%増で買い取ることになり、お互いの友好具合が熱いなぁと思っていたところでしたが、今回のことでお互いのイメージダウンにならないといいなと思っています。

 

最後に。

正直なところ、私的には愛ちゃんがモテるのが意味不明です。

かわいい…のか私にはわかりません。

いや幼い時ならわかるけど大人になってもほとんど顔が変わらず、愛ちゃんが好みの男性ってロリコンなんだろうなぁとしか思えません。

それが次々とイケメンをゲットしていくのが不思議なんですよね…


愛ちゃんは介護の会社を立ち上げたばかりのようですが、日本人は不倫に厳しいし、愛ちゃんを子どもの頃から応援してきた人たちは勝手に裏切られた気持ちになっているようですから、今後は今までのように順調とはいかないかもしれませんね。