アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

ランチ

新宿3丁目にあるクレッソニエールというビストロでランチしました。

写真がぶれていてすみません。

12:30頃行って、4〜5人お店の前の椅子で待っていましたが、

15分くらいで店内に案内されました。

そこまではよかったけど注文してから20分以上待たされて、

店内はほぼ満席でしたけど

ランチタイムの料理はやっぱり早く出てくるものと思っているので

注文を忘れているのではと何度もオープンキッチンの方を見たり

店員さんを見たり

もし会社の昼休みだったらとうてい間に合わないですね。

選んだのはランチメニューの中から

牛ひき肉のソテー を。

 

牛ひき肉のソテーという名前から

ひき肉をパラパラと炒めたものを想像していたのですが

出てきたのは見た目ほぼハンバーグ

でも食べるとハンバーグとはまた違います。

とても美味しいです!さすがフレンチ

付け合わせのサラダもスープも美味しかったです。

スープはもったりとした濃厚なスープで

牛ひき肉のソテーとは対照的な一品。

食後のコーヒーが苦くて本当はミルクを入れたかったけど

ついてきたのはポーション

これは使いたくないのでそのまま飲みました。

一人でも全然大丈夫。

私の他にもおひとり様は何人もいました。

女性のグループが多くて店内はとても賑やかでした。

オススメです。