アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

果実園リーベル

ホットペッパーグルメから期間限定ポイントもらえたので 以前から行きたかった果実園リーベルへ。 目黒の本店には何度か行ったけど いつもランチを食べただけだったので パフェを食べたいという念願叶いました。 ランチは毎回ローストビーフランチでした。 …

小池百合子‼️

日本人はいつになったら目がさめるのか。 有名だから、きれいだから、イケメンだから… いつまでそんな理由で政治家を選ぶのか? 政治家は見栄えも大事な要素です。 でも日本人を苦しめる政治家の本性を見抜けず 選挙活動中の笑顔に騙されて投票してしまうの…

スピリチュアルな疑問

私はスピリチュアルが好きなので色んな方のブログや動画を見ています。 スピリチュアル的な考え方を日常に取り入れると便利なことがありますし、知ってなるほどそうかー!って思っていたのですが… ある矛盾にひっかかってしまいました。 この地球に生まれて…

愛ちゃん‼️

福原愛の不倫疑惑は驚いたわ〜。久々にワイドショーを見てしまったくらい。だけどこんな衝撃的な話なのに、ワイドショーではややトーンダウンしているというか(私が見てないだけか?)瀬戸大也が叩きに叩かれボコボコだったのに比べると静かだなぁ?と思うの…

今日も阿鼻叫喚

韓国ドラマ 世界で一番かわいい私の娘 51話 ストーリーは佳境に入っております。 今日も安定した泣き叫びシーン いつもはうんざりするのですが 今日はちょっとウルッとしました。 毎回泣き叫んで大変やなぁ…と思いながら見ています。 しかし細かく描きすぎて…

米粉ホットケーキ

グルテンフリーを始めて1ヶ月が経過しました。 昨日、風呂上がりに自分の体を見て驚きました。 色白になっているのです。 今まで私は肌が白いとは言われてきましたが 黄色っぽかったのです。 でもそれが2トーンくらい明るくピンク色に変わっていました。 間…

え〜無理ぃ‼️

韓国ドラマ 世界で一番かわいい私の娘を見ていますが 今まで見ていた恋愛ものとは違って韓国人の生活習慣や文化がリアルに描かれていてビックリするシーンが出てきます。 昨日見ていてひっくり返りそうになったのが 三女のお相手の編集長に三女の母親が食事…