アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

え〜無理ぃ‼️

 

韓国ドラマ

世界で一番かわいい私の娘を見ていますが

今まで見ていた恋愛ものとは違って韓国人の生活習慣や文化がリアルに描かれていてビックリするシーンが出てきます。

昨日見ていてひっくり返りそうになったのが

三女のお相手の編集長に三女の母親が食事を振る舞う場面。

自分の育った環境と自身の離婚で自分に自信が持てない編集長に対して、今まで交際を反対してきた母親が初めて優しくするのだけど

なんと‼︎

編集長に対してスプーンを差し出すよう促すと

テーブルの上にある魚を指でほぐして取り

その身を編集長のスプーンに乗せたのです…

編集長は感動した面持ちでそれを食べます。

すると母親は再度指で魚の身を取り

f:id:jasmine556:20210302153402j:image

それを編集長のスプーンに乗せるのです…

 

f:id:jasmine556:20210302153418j:image

えーーーちょっと待ってぇーー

これが韓国の文化なの?

編集長のリアクションから、これが母親の愛ということなのだろうと受け取りましたが

無理無理無理無理!((((;゚Д゚)))))))

あーマジで無理だわー_:(´ཀ`」 ∠)

ビックリです。

小さい子に魚の身をほぐしてあげるというのはわかるけど、日本人は箸を使いますからね。

娘にこのシーンだけ見せたらドン引きして絶叫してました。

韓国人は友人が座ったあとの便座のぬくもりを感じると嬉しいと聞いたことがあります。

日本人は、それはちょっとキモいです。

 

話は変わりますがこのドラマに出ている長女の子どものダビン役がとてもかわいいです。 

下膨れの顔や、泣く演技も上手でいつも感心してます。

f:id:jasmine556:20210302153927j:image

昨日はインスクの実母とのやり取りにうんざり。

このドラマは泣き叫ぶシーンが多くて疲れます…