アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

スピリチュアルな疑問

私はスピリチュアルが好きなので色んな方のブログや動画を見ています。

スピリチュアル的な考え方を日常に取り入れると便利なことがありますし、知ってなるほどそうかー!って思っていたのですが…

ある矛盾にひっかかってしまいました。

この地球に生まれてくる前に、私たち「光の存在」は愛とか苦しみとか欲とかを学びとして計画を立てて生まれてくるそうです。

なぜ私はこんな辛い目に遭わなきゃいけないの!と思ったときに、全て自分で決めてきたことなんだよと言われたら、もう振り上げた拳はどこにも振り下ろせません。なのでこれはこの世の理不尽を納得させる最強の考え方だと思って自分にも採用していました。

…ホントかどうかは別として。

でもあるスピ系YouTuberの動画を見ていて

病気になった人へのメッセージていうのがあって、上記の考え方でいえば、病気もその人が生まれてくる前に計画していたことで病気になったことは気づきですよ、っていうんだろうと思っていたら、「頑張りすぎ、無理しすぎ」って言ってて、なぬぅ?ってなった件。

 

それとか、盛んにブロック外しを推奨している動画で、寒さもブロック外しで緩和されるとかって言ってその場で寒さのブロックを外してみるね、ってやっていたのですが、結局そのあと寒くて一枚羽織っていて

外れとらんやん!…と思った件。

あと、お金のブロック外しについての動画で、どんな話なのかと思ったら、色んな仕事をして収入源を増やせっていう話だったのですが、それってブロック外しなの?って思った件。

さらには、人生や前世などを真面目に語るスピリチュアルヒーラーの動画でスーパーチャットのおねだりをするヒーラー‼️

お金は単なるエネルギーなんだよって言うんだけど、もうめちゃくちゃ下品!

と思ってしまう私はお金のブロック外しが必要なのでしょうか?

今日はスピリチュアルに関して疑問に思ったあれこれを書いてみました。

 

f:id:jasmine556:20210308111047j:image