アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

果実園リーベル

ホットペッパーグルメから期間限定ポイントもらえたので

以前から行きたかった果実園リーベルへ。

目黒の本店には何度か行ったけど

いつもランチを食べただけだったので

パフェを食べたいという念願叶いました。

ランチは毎回ローストビーフランチでした。

これは真ん中にレタス、その上にローストビーフが乗っていて

その周りを絶妙食べごろのフルーツが飾り

それにバゲットのスライスがつきます。

シャキシャキのみずみずしいレタスに

しっとりしたローストビーフ

さらにジューシーなフルーツを数種類。

それにドリンクもついて1000円ほど。

本当に美味しくてまたあれが食べたい!とクセになり毎回同じものを注文していました。

 

今回は吉祥寺のリーベル

東急デパートの3階にあります。

ホットペッパーグルメのポイントが使えるのがこちらのみだったので吉祥寺店に行きました。

13時に予約して行ったけど数人待っていて、帰る時も同じように待ってる人がいたので人気のようです。

 

注文は季節のフルーツパフェのプレートバージョン。

¥2000です。

こちらのみプレートバージョンがあって、プレートの方が食べやすいと思ったのでこちらにしましたが食べやすかったです。

f:id:jasmine556:20210311091403j:image
f:id:jasmine556:20210311091410j:image

スターフルーツはシャキシャキとした食感でほんのり甘くて梨みたい。

さっぱりとした甘さで、甘い野菜みたいでした。

さらに柑橘はなんだったか失念しましたが

甘い‼️ジューシー‼️

マンゴーは、今だー‼️という食べごろ!

苺も身が締まってしっかり甘くて美味しかったです。

そして真ん中に苺のアイスクリームとオレンジのシャーベットが隠れているのですが、これがまた美味しかった。

そしてセットドリンク+300円。

アップルとローズマリーハーブティー
f:id:jasmine556:20210311091407j:image

一緒に行った娘は最初アイスティーを注文したのですが、私がハーブティーを注文したのをみてマスカットのハーブティーに変更。

結果、フルーツパフェで体が冷えるので正解でした。

店内はソーシャルディスタンスを保つために満席にしないよう案内している感じでした。

 

新宿のタカノフルーツパーラーが閉店して寂しい限りですが、果実園リーベルは立川に新店舗を作るとかで快調な様子。

同じフルーツパーラーなのにこの勢いの差はなんだろう?

 

ちょっとお高いですが、また行きたくなるお店です。

次はグルテンフリーをお休みしてズコットを食べてみたいなぁ。