アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

天戸るしこ先生☆YouTube

TVがつまらない。

以前は見ていたスッキリ‼︎も異様な韓国推しに辟易して見なくなった。

ああ、そうですか、韓国好きな人向けに番組作ってるんですね、って思ったんですよね。

最近はラヴィットがコメンテーター?を全員芸人で固めてて政治色ゼロで安心して見ていられるという惨状。

こんな番組が一番まともに感じるほど日本のTVは低レベル化したということでしょうか。

コロナ禍でステイホームが始まってからYouTubeを良く見るようになりました。

お気に入りはいくつかありますが、ちょっと変わったところでこちら


f:id:jasmine556:20210812165239p:plain


タロット占い師の天戸るしこさん。

YouTubeチャンネルにはたくさんタロット占いがありますが、中には思い切り私感が入っていたり、タロットを並べたところからリーディングしたりと、信頼できないチャンネルが多い中、天戸るしこさんはそういう方たちとは異質な存在感を放っていて、最初からクギ付けです。

しかも当たってるんです。

そして、ご自身の考えや気持ちと反対の結果が出ても、とにかく淡々とカードリーディングをするところが良いのです。

是非とも個人鑑定をしてほしいけれど、今は受け付けてないということで残念ですが、今はYouTubeで見れる動画を楽しみにしています。

政治的なことから芸能ネタまで幅広く扱っているので是非見てみてください。