アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

007@最後のダニエル・クレイグ

ダニエルクレイグの007シリーズ最終話を観ました。

それまで007を劇場で観たことがない私が、

ダニエルクレイグのボンド1作品目をどんなきっかけで観に行ったのか記憶にないのですが

どハマりして、以来、新作を心待ちにするようになりました。

映画のシリーズ化は他にもたくさんあるけど

楽しみにしても2はがっかりということが多かったけど、007はさすがそんなことはありませんでした。

しかし今回でダニエルのボンドは終わり。

なんと最初の作品から15年も経っているって知ってビックリ‼️

そりゃダニエルクレイグも歳を取るわけです。

もちろん私も…15年前といったら…(^_^;)

前作が公開された後のインタビューで、次回作への出演は?と聞かれたダニエルクレイグは、

すぐ横にあった花瓶を見て、またボンドをやるなら今この花瓶で大怪我をしたいと思うよ

みたいなことを言ってました。

そんなに大変なのか〜とその時は気の毒に思いましたが、でもでもやっぱりファンとしてはまたダニエルのボンドを観たいんですよねぇ。

確か前作でやめると言っていたはずなのですが、まぁ世界中から絶ラブコールがあったので

渋々引き受けたのかな⁉️

観てしまったら本当に終わりになると思ってなかなか映画館に足を運べなかったのですが、

あんまりグズグスしてると近くの映画館の上映が終わってしまうので、嬉しさと悲しさの入り混じった気持ちで観に行ってきました。

感想は、今回が本当に最後だからね‼️と念押しされたような気持ちで帰ってきましたorz

ネタバレになっちゃうから何も書けませんが…

「え〜〜〜〜〜」

って感じ。

映画のテーマがかなりヤバくて、ウィルスによるテロとか⁉️なんか今のご時世と被ってませんか⁉️💦

リアルにあり得る内容なのでは…と少し背筋が凍る気がしました。


あーしかしこれでダニエルクレイグのボンドが終わってしまった…泣ける。


もう終わりだからね!と念押しされて諦めたファンは仕方なく次のボンドは誰か?と考えるしか楽しみはないのですが、なんか噂では女性⁉️って話があって…

んーいやーどうなんでしょうか?

だけどダニエルクレイグ乗り越えると次やる人は大変だろうから、女性の方がいいのかな?


いや〜しかしダニエルクレイグのボンドはほんっとにカッコ良かった💕

DVD買おっかな⁉️