アラフィフの日々〜今日、あったこと

アラフィフの日々、こんなことやあんなこと、どないやねん!ということを綴ります

飛騨娘

岐阜県の飛騨高山に旅行した際、

宿泊したホテルのお土産物コーナーでみつけたお菓子「飛騨娘」。


f:id:jasmine556:20210214160207j:plain


ピーナッツをお砂糖と水飴で固めたちょっと懐かしい感じのお菓子。

味見できたので一口頂いたところ病みつきになり現品購入して帰りました。

10個くらいしか入ってないのですぐなくなって、その後は存在を忘れていましたが

よく行くスーパーのお菓子コーナーでみつけて即買いしました。

材料もシンプルで、グルテンフリーを実行中の私には有難い品。

しかも落花生が国産を使用していて貴重です。

f:id:jasmine556:20210214160252j:plain


甘ーい!ので、1〜2個で満足しますよ。

気をつけないとポリポリ食べ過ぎてしまいそうなほど美味しいです。

グルテンフリーを始めてから、小麦を避けると口に入れられないものが溢れていることに気付いて驚きます。


今のところおやつはマシュマロ、ポップコーン、チョコレート、芋けんぴなど…

まぁ無理して食べなくても良いのですが

やっぱり甘いものはやめられないのです。